電子化や処分もお願いできる文書保管サービス

電子化や処分もお願いできる文書保管サービス

最近気になって文書保管サービスについて調べてみました。

両親が自営で仕事してるのですが、家の中が書類の山で足の踏み場がないというか、紙だらけなんです。

そこで、貸し倉庫とか、保管サービスとか色々調べてみましたら、文書保管サービスがあるみたいですね。

両親に聞かないとどれだけの機密書類かは不明ですが、全然捨てられないで処分しないところを見ると、まあ必要である書類だろうし、この先またいつ必要になるかわからないし、近所で火事が起こったばかりで、もしうちがと考えたら家もそうですが書類もどこか安全な場所へ移動させておいたほうが良いのではないかと。

このサービスはセキュリティーのしっかりした金庫のようなところで文書保管もしてくれるし、不要なものは処分してくれ、また書類電子化のサービスもうけられるようです。

これは一度両親に打診してみる価値ありそうです。

そうしたら、部屋も綺麗に片付くし、書類も安心、火事で燃える心配もないし、きちんと溶解処分もしてくれるし、きっとうちの両親は前向きに考えるだろうなあ。