家族旅行をかねた海外ウェディングはハワイで

家族旅行をかねた海外ウェディングはハワイで

毎年家族旅行をすることが我が家の恒例行事でして、しかし今年は少しちがっていました。
なんと娘に家族が増えたのです。
そういうわけで結婚式を挙げたいという相談から、海外ウェディングをしたいという話までされました。
ハネムーンも兼ねての式ということで、ハワイで挙げるということでした。
いつもは国内旅行だった家族旅行が、今度は海外規模までになってずいぶん大きく出たものです。
とはいえ、今回はいつもと話がちがいます。
海外ウェディングなんて初めての体験だったので緊張していたのですが、式をプロデュースしてくださった方々のおかげで、とてもスムーズに進行していきました。
いつもとはちがうハワイの青い海が近くにある状況で、娘の綺麗な姿を見たらとても目頭が熱くなりました。
「親孝行できたかな」という娘の言葉にとうとう泣いてしまいました。
泊まり込みだったので、相手のご家族の方ともより距離が縮まった海外ウェディングだったと思います。
今年の家族旅行は、一生忘れられないものになりました。

ハワイでの海外ウェディングで、ハネムーンも!

ハワイでの海外ウェディングにしたのは、その後のハネムーンも兼ねられるからでした。
さらにはハワイという非日常のなか、リゾート気分で式を挙げられることもいいなあと考え、参列してもらう方たちにはアロハシャツを用意。
肩の力を抜いたような、そんな式があってもいいのではないかと思って、なるべくアットホームな雰囲気になるように心がけました。
私は結婚式に行くときに自分の服装とか、マナーとかを考えて気張ってしまって疲れてしまったという経験があったので……自分の式では気兼ねなくみんな楽しめるような式にしたかったんです。
青い海と青い空をバックにした式は想像以上に開放感があって、とても笑顔になれました。
海外ウェディングができるハワイの式場
式場も全面ガラス張りの明るく綺麗なところで、海もすぐ近くに見れてよかったです。
そして海外ウェディングの醍醐味と言えば、その後のハネムーン! と私は勝手に思っているのですが、彼ともいつもとはちがう環境の中でまた新たな一面を見つけられたり、いつまでも新鮮な雰囲気でいられる夫婦でいたいなあと思いました。