初の日帰りスキー

初の日帰りスキー

今日はとても寒かったぁ。
今朝は雪がチラついてました。
雪と言えばスキーやスノボを連想しますね!今日は私が初の日帰りスキーに行った時の事をお話します!行き先は岐阜。
初の日帰りスキーという事でワクワクしながら旅行会社で夜行バスツアーを予約しにいき、私は形から入るタイプで、ウェアから帽子から全部揃えた。
(上がピンクのチェックで下が紫のズボン)ウェア選びの時点からテンション上々!待ちに待った当日は夜バスで出発して、道中で3回ほど休憩をとり、まだ開いている売店で何か買って食べたりした。
日帰りスキーを計画する
またバスが走り出して気付いたら寝てしまってて、起きる頃には雪景色で初めての私はテンションがマックス!!バスを降りてすぐに自由行動だったので、更衣室で着替えて、自分の可愛いウェアにうっとり.ゲレンデに出て、スキー経験者の友達から簡単な止まり方、滑り方を教えて貰った。
別途料金でコーチに教えてもらえるコースもあったらしいが、今回は日帰りの為それで午前中が潰れるのは勿体無いと思い、とりあえずレッツチャレンジ!