日帰りスキー?初ゲレンデ

日帰りスキー?初ゲレンデ

初心者コースの低い場所から滑ってみたが、まあ、うまくカーブを出来るはずもなく、「どいてー」と言いながら、ひたすら真っ直ぐ滑る。
少し休憩して、お昼ご飯を食べて、また滑る。
さっきよりかは少しは上手に滑れる!(気がする)調子に乗り、思い切ってリフトに乗って頂上まで登って滑ってみるも、初心者の私は途中で何回も死にそうなりました。
(転んで何度もお尻が割れそうになったのは言うまでのない)スキー上級者の友達はそんな私を尻目に笑いながら横を通り過ぎていく。
悔しくて心は燃えるも、足はついて来ず、自分の運動神経のなさを再確認した瞬間でした。
(なさけねー)でも、スキーウェアがカッコイイ男子にうっとりしながら(ゲレンデマジックってやつですね)なんとか滑りきる。
半日思い切り滑って、集合時間までに着替え、またバスに乗り、帰りも何度か休憩を挟み、夜の9時には地元に戻ってきてた。
次は絶対コーチにレッスンお願いしようと思った初の日帰りスキーの思い出でした!バタバタとしたツアーでしたが、次は近場で日帰りスキー行きたいな。