2016元旦日帰りスキー

2016元旦日帰りスキー

念願の日帰りスキー行ってきました。
今回は朝6時に出発して車で行きました。
雪が全然なかったので、ノーマルタイヤで行けると思いノーマルで行く事を知り合いに伝えると、死に行く気か!と怒られ知り合いにスタットレスを借りいざ出陣!案の定スキー場の手前、アイスバーンで他の車が大変な事になってた。
これから毎年行くつもりで、アウトレットをしていたのでウエアと防寒グッズだけ購入し、板、ブーツ、ストックはレンタルしました。
9時頃にスキー場到着。
10時にゲレンデに出て、リフトに乗る前に基礎練習。
基本気候が安定しているらしいので、昼までは快晴で暑かった。
雪不足でほぼ人工雪でリフトがあまり稼働していませんでした。
最初は初心者コースで滑りましたが、感覚が掴めず綺麗なカーブが出来ず今回もこけまくりでしたが、二回目でコツを掴みハの字でこけずに滑れました!段々スピードを上げ中級者コースへ行き、斜面が少し急だったので転けながら滑り、二回目でコツを掴み転けずに滑ったがベテランさんのように凄いスピードで小刻みに滑れず悔しかったです。
更に大回転というスキーの技があるそうなのですが、それをリフトの上から初めて見ました!感動。
後ろ向きにジャンプしてる方も居た!自分も練習すれば出来るようになるのかなと想像しながら地道に練習しました。
DJブースもあって、リクエストカードに、流して欲しい曲と一言を書いて回収箱へ。
なかなか流して頂けず、絶対これだけは流して欲しい!という曲を頼みに行きました。
だけど、やっと流れた頃には日が落ちていました。
帰る時ブーツを脱いで、靴に履き替えた時、靴が軽すぎて浮いてる感じだった!久々だったからなのか、毎回行く人はこんな感覚に慣れちゃうのかな?翌日全身筋肉痛で起きれなかったのは言うまでもなく。
日ごろの運動不足が祟ったのでしょうか。
そんな元旦日帰りスキーでした。