結婚相談所・・そろそろ考える年齢だな

結婚相談所・・そろそろ考える年齢だな

学校を卒業して、就職して・・ある程度時間が経つとどうしても結婚を意識してしまいます。

周囲とよく話題になるし頭の片隅に残ってしまうものです。

私ももうアラサーの仲間入りになったところ・・・。

遊んでいられる時間も少なくなりました。

そりゃお金はそこそこあるし、一人で暮らしでもいいですけど・・やはり誰かがいないとさみしいと感じてしまうものです。

そこで、来月から結婚相談所デビューをしようと思います。

ちょうど地元の近くに結婚相談所があるので、相談だけでもしてみようと思いまして。

私でも結婚できるかどうか分かりませんが、できる限りは尽くしたいですね。

出会いが期待できるイベントも定期的に開催されているようなので、私でも気軽に参加できそうです。

理想は新しい家族ができてもいいようにある程度年収を持っている、思いやりがある、一緒にいてストレスを感じないこと・・でしょうか。

これから多くの人と出会って探すのは大変かもしれません。

でも一生をかけたこと。

時間をかけて探そうじゃないですか。

結婚を真面目に考えている方・・結婚相談所に行きましょう

晩婚化が進む今、結婚について真面目に考えている人はどれくらいいるでしょうか。

結婚はしたいと思った時に行動するのでは遅いのです。

理想の相手だと思った人でも、その素性を知るまでに時間はかかります。

もし別の人を探そうとしたらその人数分時間がかかってしまうわけで・・。

やはりお互いのことをちゃんと知った上でお付き合いしたいですよね。

結婚相談所なら相手の情報や見た目をすぐに知ることができます。

もちろん、相手も方も本気です。

本気でぶつかっていくからこそ、真の相性が見えてくるのではないでしょうか。

結婚相手は一生のパートナーです。

早いうちから考え、ぜひ自分にあった最高のパートナーを見つけてほしいものです。

結婚相談所に行けば定期的にイベントも開催されているし年齢に近い方と出会うのも容易です。

お話していくうちに仲も深まっていくでしょうから、真面目に探したい・・という方にぴったりだと思います。

大切だと思える方を、結婚相談所で見つけてみてはいかがでしょうか。

私が結婚相談所で出会った人

結婚相談所に登録して一年。

ようやく自分に合いそうな人を見つけました。

去年、結婚について右も左も分からずに登録した時は本当に登録していいのかと迷ったものでした。

友達が「もうすぐアラサーじゃなくなるんだから登録しなよ?」と誘われたのをきっかけに登録。

その後イベントに参加するも、どうも場の空気に馴染めず辛い思いをするばかりでした。

結婚なんてしなくていいんじゃないか、そう思う時もありました。

私の考えが変わってきたのは登録してから10か月目のこと。

イベントで見かけた、私と同じでパーティの空気に慣れていなさそうな感じの方でした。

なんだか親近感が湧き話しかけた所思いのほか趣味や価値観があってたんですよね。

その後も連絡を取り続け、今に至ります。

この方を今すぐ結婚・・という考えには至っていませんが、結婚相談所に登録していなかったら出会えなかったと思うと友達に誘われて良かったかなと思っています。

結婚相談所で生涯の伴侶を見つける

このまま関係がうまくいけば結婚しようかな。

これからのビジョンを一緒に考えていきたいですね。