テーマを決めてインスタグラムでいいねを増やす方法

テーマを決めてインスタグラムでいいねを増やす方法

スマホが普及するにつれて、SNSで色んな人と交流している人も増えてきていると思います。
SNSの中の一つのインスタグラムを始めようかなと考えている人、あるいは始めたばかりだという人も多いかもしれません。
せっかくやるなら、多くのいいねをもらいたいですよね。
そうすれば、写真を投稿するのも楽しくなりますし、新たな友達も増えるかもしれません。
今回は、インスタグラムでいいねを増やす方法について考えていきたいと思います。
みなさんは、日常生活でどんな人と話が盛り上がりますか?何か自分と共通点を持つ人、同じ趣味を持つ人となら、共通の話題がありますし、話も盛り上がりますよね。
SNS上でも同じではないかと思います。
つまり、同じ趣味や共通点を持つ人にいいねをするのではないでしょうか。
そこで、同じ共通点を持つ人を見つけるために、自分のインスタグラムのテーマを決めましょう。
料理、音楽、映画、本、旅行なんでも良いと思います。
まずは、いいねを増やすために、インスタグラムのテーマを決めましょう。

インスタグラムでいいねを増やすために、タイミングを考えよう

自分のインスタグラムのテーマが決まったら、写真を投稿していいねを増やす方法について考えましょう。
投稿する写真は、当然テーマに沿ったものです。
料理だったら、自分の作ったものでも良いでしょうし、食べ歩きをしたときの写真を載せても良いでしょう。
旅行が趣味だったら、地方の珍しいお土産を投稿するのも面白ですよね。
スマホを常に持ち歩いているといっても、普段は仕事や学校があるので、常にチェックしているという人はあまりいないと思います。
ユーザーがインスタグラムを見れないときに投稿しても、読み飛ばされてしまう可能性があります。
だから、タイミングよく投稿することが大事です。
例えば、朝の通勤時間や昼休み、帰りの時間や家に帰ってからなどです。
電車の中でスマホを使っている人をよく見かけますよね。
写真を見てもらいたい人のことを考えて、写真を投稿しましょう。
いいねを増やすために、インスタグラムにタイミングよく写真を投稿していきましょう。

友だちを増やすことでインスタグラムでいいねをもらおう

インスタグラムでいいねを増やすために、ただテーマに沿った写真を投稿するだけでなく、自分から積極的に動いていきましょう。
例えば、待っているだけでなく、自分も同じ趣味や共通点を持つ人の写真にいいねをしたり、フォローしたりしましょう。
また、自分のフォローしている人が、フォローしている人や写真をフォローして、友達を増やしていく方法もあります。
そうやって、自分から同じ趣味や共通点を持つ人を見つけて、SNS上の友達を増やしていきましょう。
友達の写真になら、いいねしやすいですよね。
ハッシュタグを付けるのも効果的なようです。
インスタグラムで「いいね」をたくさん増やす方法
同じ趣味を持つ人が見つけやすくなると思います。
他の人が興味を持ってくれるような写真を投稿することも大事ですが、自分から積極的に動いて、SNS上の友達を増やしていくことも大事です。
インスタグラムでいいねを増やすために、自分からも積極的に動いたり、ハッシュタグを付けたりして、同じ趣味を持つ友達を増やしていきましょう。