ハンナンのハムとソーセージ

ハンナンのハムとソーセージ

この間、デパートから冷蔵の宅配便が届きました。
送り主は私の姉。
開けてみると「いつもお疲れ様!美味しいものを食べて、仕事がんばってね!」と書かれたカードが入っています。
中身はとても美味しそうなハムとソーセージ。
メーカーは「ハンナン」という会社です。
ふだんから姉と私は仲がいいんですが、仕事に追われる私を気遣って、わざわざデパートからハムとソーセージを送ってくれたみたいなんです。
姉に感謝しつつも、「ハンナン?初めて聞くなあ」と思いながらハムをスライスして食べてみると、これが大変美味!甘みがあってハム本来の風味がします。
ソーセージも夜頂いてみましたが、スーパーで売っているものとはやはり全然違います。

有名メーカーのハムやソーセージはたまに食べる機会がありますが、この会社名は初めて聞きました。
そこで、ハンナンという会社についていろいろと調べてみることにしました。
するといろいろなことが分かったので、今日はそれをご説明したいと思います。