予防歯科にも岐阜の歯医者!

予防歯科にも岐阜の歯医者!

虫歯治療や矯正以外でも岐阜の歯医者に通う意味はあります。
それでは、虫歯治療などの他に歯医者で何ができるのでしょうか?答えは、予防歯科です。
予防という言葉は「風邪予防」という言葉を良く耳にするので、病気の予防として捉えてしまえますよね。
歯医者で言う予防治療とは、虫歯を事前に防止することを指します。
虫歯になってしまう前に、普段から意識して歯のお掃除や検診を受診すると良いと思います。
私も自分では虫歯に気付きにくいので、半年に1度は検診に行くようにしています。
同時に歯についたステインの汚れも専用の機械でお掃除してもらえるので、ピカピカの歯にすることができます。
また、自分ではできない歯茎のお掃除もしてもらえます。
歯や歯茎の治療は虫歯予防だけでなく、歯周病の予防にもつながります。
虫歯があったら、その場で治療の予約を取ることもできるのでとても便利です。
定期的に通いたくなる歯医者を岐阜で見つけられると良いですね。