産地直送の旬野菜をお取り寄せ!

産地直送の旬野菜をお取り寄せ!

東京生まれの東京育ちで、地方に憧れが強く、地方出身のお友達が特産品などの話に花を咲かせていると、いつもうらやましいな~と思っていました。

同じく東京生まれ東京育ちの夫にその話をしたところ、これから地方の特産品などの産地直送品をネットで注文してみようということに。

さっそく注文したのは、とりあえず上(北)から順番にということで、北海道の旬野菜。

アスパラ、ホウレンソウなどと一緒に、やっぱり北海道と言えばじゃがいも!

お料理が得意ではなかったのであまり良く知らなかったのですが、じゃがいもと言ってもきたあかり、男爵、メイクインなど種類が色々あって、それぞれ特徴があり、味も食感も、適したお料理方法も違うことを知って新鮮な気持ちです!

産地直送の旬野菜を使うことで、お料理に興味がわいてきたことは、私にとっても(それを食べる夫にとっても)大変有意義なことでした。

ちょっとお金はかかってしまうけれど、収穫は大きい!

次はどこの地方の何を注文しようかな、と考えるのも楽しみになりました。