たくさんあってわからない!池袋で美容室を選ぶには

たくさんあってわからない!池袋で美容室を選ぶには

東京には池袋エリアも含め、本当にたくさんの美容室があります。
歩いていると右も左にもあるし、声をかけてくる美容師さんもたくさんいますよね。
みなさんはどうのようにどこの美容室に行くか決めていますか?私の場合、昔は地元の美容院に続けて通っていたのですが、現在は美容院が紹介されているサイトからクーポンなどを見つけて行きます。
場所も美容院に行く前後の予定を考慮して、便利なところにしています。
いつもバラバラになってしまい、そろそろお気に入りの美容院を見つけたいなと考えているところです。
そこで、私がこんな美容院に行きたい!と思うことを3つ挙げたいと思います。
1つ目は駅から近い所です。
やはり交通の便は大切で、頻繁に利用する駅であることと駅からの距離は大切です。
2つ目はインターネットで閲覧できるサイトから予約ができるところです。
いつも電車の中や家で探しているので、電話をしなくても行ける所がよいと考えています。
3つ目は自分の髪質を上手く処理してくれる美容師さんがいることです。
髪質は人それぞれですが、私はうねりがあるため、この特徴を上手く活かしてくれる美容師さんがよいです。
みなさんも、自分のこだわりポイントを見つけて、多くの池袋の美容室の中からお気に入りを見つけてみてくださいね。

池袋の美容室は青山・表参道エリアとどう違う?

池袋の美容室は、東京での主力地域の青山・表参道エリアの美容室とどのようなところが異なるのでしょうか?東京では、青山・表参道エリアが人気が高いように見えます。
その理由には、芸能人やモデルが通っているという宣伝効果があるでしょう。
よく「芸能人もこっそり通う人気店」「モデルの御用達」という宣伝文句を見かけませんか?また、美容師さんが青山の美容院出身と聞くと、信頼してしまいそうになりますよね?このように、このエリアが人気に見えるのにはこうした理由があるのです。
確かに、激戦区の方が競い合うため、サービスやカット、カラーのレベルが高くなりそうですが、私は池袋の美容院と大きく変わらないと思います。
値段をとっても、どこの地域でも高いところは高いですし、安いところは安いです。
美容室激戦区の池袋
また、レベルの高い美容師もいますが、それほど高くない美容師もいるでしょう。
一対一のサービスが多いため、池袋の美容室と青山・表参道の美容室を一概に「良い」「悪い」と決めつけられないということもあります。