友達の集客ツールとしてのインスタグラムに触発されて

友達の集客ツールとしてのインスタグラムに触発されて

有名人のインスタグラムを見るのも楽しいんだけど、友達のもかなりチェックしますよねー。
友達も自分のを見ているし。
会った時とか、メールをしている時とかに、このツールを使っての写真だとか動画だとかの話題に、結構なりますよ。
私の友達はお店をやっていて集客も考えているし。
有名人がアップしている写真なんかもそうなんですが、やっぱりどれだけそれがカッコいいか、可愛いか、がポイントですね。
あまり興味のなかった有名人でも、その人の写真がめちゃめちゃ話題になっていると、つい見ちゃうし。
しまいにはファンになることだってあるし。
それは、友達も一緒で、普段は知らなくても、すっごいセンスの良い写真とかアップしているのを見ると、おもわずその人のことフォローしちゃいますもん。
人間って、表現力も大事だななんて思ったりして。
でも、これって、良いなって思っている人のインスタグラムの使い方とかマネするだけでも、自分のものが良くなったりするんです。
上手くいくと、やっぱり嬉しいよね。
フォロワーの人が、いいねをたくさん押してくれるし。
友達曰く、お店の集客も、これがポイントらしい。