洋服リフォーム、どうしていますか?

洋服リフォーム、どうしていますか?

皆さんは、「洋服リフォーム」ってしたことありますか?私は洋服を買うのが大好きで、季節ごとに通販でまとめて購入しています。
今持っている服と同じようなのを買ってしまうこともしばしば。
「あ、これ持ってた!」なんていうこともあります。
ダブってしまった洋服はリサイクルショップに出したり、フリーマーケットで売ったりしています。
ですが、一番困るのが、サイズが合わなくなってしまったお気に入りの服。
ウエストがきつくなったパンツとか、ボタンを留めるとぱつんぱつんのブラウス、年齢的にもう着られない丈のスカートなどなど、気に入っているのに着られない洋服が、クローゼットに眠っています。
それに通販のサイトで見て衝動買いしたはいいものの、きつくて着られないものもたくさんあります。
あと、パーティードレスも何着か持っているんですが、どれもウエストがきつかったり、背中のファスナーが閉まらなくて困っています。
でもどれもこれも捨てるには忍びない。
そこで、洋服リフォームをしてくれるお店を探すことにしました。

いいものを長く着たいから洋服リフォームを活用

調べてみると、洋服リフォームをしてくれるお店が意外にいっぱいあることが分かりました。
今から10年ほど前にも探したことがあるんですが、その時はこんなにたくさんなかったような気がします。
やはり、時代の流れなんでしょうか。
「いいものを長く着たい」という考えの人が増えてきたのかもしれません。
気になるお値段ですが、ホームページであらかじめチェックできるので安心。
料金表に載っていないカテゴリーの服は、メールで問い合わせることもできます。
それに、お店の雰囲気などもあらかじめチェックできるので初めてでも入りづらいということもないのでは。
その中で家から一番近いお店にまとめて10着リフォームをお願いしました。
自宅で簡単洋服リフォーム
まとめて出したので、お値段はかかりますが、お気に入りの服がこれからも着られると思えば、安いものかもしれません。
私は埼玉に住んでいるので、埼玉の洋服リフォーム店を探しましたが、全国各地にあるので、リフォームを考えている方はチェックされてもいいかもしれませんね。