関東学院高校の歴史

関東学院高校の歴史

関東学院高校は中学と高校を運営している学校法人だ。
甥っ子が受験したいと聞き、どんな学校なのか私も気になったので調べてみることにした。
歴史は古く、明治からあるらしい!そして今現在でもそうだがキリスト教を建学の精神とされている。
優しそうな学校である。
関東大震災などで全施設が損壊したりしたこともあったが、その都度造りなおされ今に至るようだ。
キリスト教系の学校らしく英語にも力をいれているようなので英語好きな甥っ子にきっとあっているだろう。
少し前までは中学・高校とほぼ一貫性の学校だったようだが今では誰でも受験できるようになったそうだ。

過去には中学校の本館が横浜市の歴史的建造物に認定されていたり、もちろん新校舎などもたてられており、古き良きと新しき良きが楽しめる学校のようだ。
大学進学率も年々上がってきている様子で、甥っ子よ、関東学院高校なんだかいいじゃない!受験頑張ってね〜!とメールしてしまった私である。