未来ある関東学院高校

未来ある関東学院高校

中学や高校、大学のホームページって久々に見るとなんだかワクワクしてしまう感じはないだろうか。
たまたま親戚の関係で関東学院高校のページを見る機会があり、ふとそう思った。
小学生から中学生になり更に高校へ。
夢や希望に満ち溢れている時期だ。
とはいえ、昨今はみんな夢なんて・・・みたいな声もよく聞こえてくるが。
それは非常に残念なことだと思う。
私自身はなりたいものがあり、それに向かって邁進してきた。
実際なれたのかはご想像にお任せするが、叶ったにしろ叶わなかったにしろ、夢を追い求めて努力してきた自分は好きだ。
今の若い人たちにもそんな風に言える人生を送ってほしいと思う。
情熱を向けられる夢に出逢い、それに向かって自ら努力していく。
勝っても負けても楽しい。
そしてまた何かに情熱を注いでゆく。
関東学院高校の学校紹介や部活動紹介、生徒さんらの笑顔、それらを見ていて私もまた情熱をもって進みたいと思えてきた。
未来ある高校に、全ての若者にエールを。