発送代行で手間を減らそう!

発送代行で手間を減らそう!

素人が物品を販売する環境がメキメキ発達している昨今、発送代行を利用されている方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。
昔は某オークションぐらいしかなかったのに、最近では中古、新古、新品問わず手軽に販売ができるようになりました。
そして、オークションだけでも数社、通常の販売だったらスマートフォンのアプリなどでたくさんの会社があって、上手に使いこなせれば売りたい放題といえるのではないでしょうか。
そしてそんなアプリの販売者の中には、素人とは思えない程の販売実績を持つ方々もいらっしゃいます。
しかし、それぐらいの販売数を出してくると意外と面倒に感じることもチラホラ。
その中でも数が増えると特に面倒な部分が商品の発送業務ではないでしょうか。
誰がいつどのタイミングで購入してくれて、何日以内に発送しなければいけないのか、数十にもなってくると片手間では処理しきれなくなりますよね。
そんな時に役立つのが発送代行。
ケースにもよりますが、会社によっては梱包からお願いできる所もあるので、時間と手間を買う気持ちで発送代行を利用してみてはいかがでしょうか。

発送代行ってどこまでやってくれる?

発送代行と聞くと、なんだか大げさなことを人に頼むような気がして、少しおよび腰になってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
アクセサリーやハンドメイドの作品を大型流通には乗せず、個人で売買されている方も多い昨今ですが、その売買には受注〜発送、到着確認まで様々な業務が存在します。
正直、作品制作よりもその他の庶務業務の方がバッファを持ってくることもあると思います。
受注〜発送管理は、慣れていれば問題ないのかもしれませんが素人がやるには少し荷が重いかもしれません。
そんな時頼りになるのが発送代行です。
発送代行は、本当に発送業務だけを請け負ってくれる会社から、受注発送管理、梱包までやってくれる会社もあります。
発送代行のおかげで取引がスムーズに
もちろん費用は発生してしまいますが、その分の時間を作品制作に回せると考えれば、費用をかける価値はあるかもしれません。
自分が負担に感じている業務内容を整理し、代行会社に相談してみると、意外と簡単に悩みが解決するかもしれません。