月極駐車場を笹塚で探す

月極駐車場を笹塚で探す

先月、笹塚に引っ越してしてきました。
今は近くに月極駐車場を探しています。
私はもともと同じ路線沿いの駅に住んでいたのですが、その3年ほど住んでいた家を先月出て、今の笹塚の家に引っ越してきました。
引越しをした理由としては、まずは前の住まいがちょうど契約更新の時期でして、そのまま更新をするかどうか悩んでいたところ、たまたま見た物件情報に今の家が掲載されており、職場により近い今の家に引越しをすることにしたのです。
ただ、前の家は目の前に月極駐車場があったので、とても便利だったのですが、今度の笹塚の家の近くにはなく、今近隣で月極駐車場を探しているのです。
私は営業職についており、会社の車ではあるのですが、家から直接営業先に行くこともよくあり、その車を使って自宅から会社までの通勤も許されているので、近くに駐車場がないととても不便なのです。
今、笹塚の家を紹介してくれた不動産屋さんに探してもらっているところなのです。

笹塚の月極駐車場候補を回る

笹塚という駅に、引っ越しを考えてから、初めて降りました。
以前の住まいも同じ路線だったので、電車で通過することは良くありましたが、降りたのは初めてだったのです。
降りてみて驚きました。
どちらかというと、ローカルな駅だと勝手に思っていたのですが、駅はとても綺麗ですし、おしゃれな駅ビルもあります。
正直、生活をする上では、笹塚近辺で十分事足りるほど充実した街です。
後、私としては月極駐車場さえ見つかれば、文句のいいようのない街だといえます。
また、笹塚駅周辺は駅ビルや商店街があり、にぎやかな感じがしますが、少し離れると、そこは閑静な住宅街になっており、騒音なども気になりません。
都内へのアクセスは、電車でも車でも両方とも良く、笹塚に引っ越してまだ1ヶ月程度ですが、引っ越しをして本当によかったと思っています。
月極駐車場もいくつか候補が絞れてきていおり、あとは値段と家からの距離を天秤にかけて考えている最中なのです。

ようやく笹塚で月極駐車場を決める

車を通勤に使う人間の心理として、家から月極駐車場は近ければ近いほど良い、と誰もが思っていると思います。
晴れている日は、あまり思わなくても、雨などの天気の悪い日ほど、そう思うことはありません。
前の住んでいた家は、目の前の月極駐車場を契約しており、とても便利だったのですが、今回の笹塚の家はそういう訳にはいきそうもありません。
ただ、幸いなことに、割と近い場所に見つけることができました。
値段も予算内だったので、この月極駐車場に契約をしようと思います。
以前の住まいより、今回笹塚に引っ越してきて、家賃と月極駐車場代と含めて5万円ほど高くなってしまいましたが、それでも今回の引っ越しは正解だったと思います。
まず、新しい住まいは外観もとても綺麗ですし、間取りも私が好きな形をしています。
もちろんも内装も綺麗で、とても住みやすいところです。
何より、笹塚という街のことが好きになりました。

しばらくここから引っ越しをすることはないと思います。