ゲームのイラストをコンテストの送ってみよう

ゲームのイラストをコンテストの送ってみよう

イラストを描くのが得意な人は、コンテストに送ってみてはいかがでしょうか。
ゲームを紹介しているサイトでは、頻繁にコンテストを開催していることが多いです。
入賞すれば特別な賞品をもらうことができますし、惜しくも入賞を逃した場合でもサイト内に掲載してくれる可能性があります。
好きなゲームに関わることができるだけでも嬉しいし、良い記念になるでしょう。
締め切りが必ず決められているので、確認して間に合わせるように描いてください。
どんなにクオリティーの高いイラストでも、締め切りを過ぎてしまった場合は当然入賞することはできませんし、サイト内に掲載されることもないでしょう。
頑張って描いて送ったのに、なかったことされると思ってください。
ですから締め切りの日を必ず守ってコンテストに応募してください。
ゲームに関連するイラストなら何でも良いという決まりになっている場合や、テーマに沿って描かなければいけないなどルールが決まっています。

どんなイラストを描いてゲームのコンテストに送れば良いのか

コンテストには必ずルールが決められているので、それに沿って応募しなくてはいけません。
ゲームに登場するキャラクターならどんなイラストでも良い場合や、自分でオリジナルキャラクターを考えて応募する決まりになっている可能性があります。
オリジナルキャラクターを考える場合は、コンテストで最優秀作品に選ばれたら次回のゲームに自分の考えたキャラクターが登場するかもしれません。
そうなれば嬉しいですよね。
オリジナルキャラクターを送る時に選考される基準は、単にイラストが上手いか下手かというものではありません。
主に個性的な外見や能力を持っているのかという部分を重要に見て選考している場合が多いので、描くことに自信を持っていない人でも気軽に応募してください。
どんな人でもコンテストに応募できるので、チャレンジ精神を大事にしてください。
ゲームのイラストコンテストで優勝を目指したい!
また何度もゲームのイラストを描いていけば上手くなることも多いです。
練習を重ねてスキルを伸ばしましょう。