オフィスで使うシャープ中古複合機

オフィスで使うシャープ中古複合機

今、いろんなことが一台でできる便利なものってありますよね。
オフィスで大活躍のシャープ中古複合機です。
こちら、FAXはもちろん、コピーやスキャナ、プリンタも兼ねそろえているすぐれものなんですね。
FAXはFAX、スキャナはスキャナとすべて別々に購入すると、安くても、一台4万はするのではないでしょうか。
でも、この複合機ならすべて入ってお値段が新規品の半分以下です。
中古だからと思っていませんか?中古だろうと性能はバッチリですよ。
プリンタ、スキャナ、FAX、コピーをそれぞれ別々に買うよりずっとお得だと思いますけどね。
しかも、一台で済むので場所も取りません。
スキャナとプリンタが一緒になっているので読み込んですぐプリントアウトができるのも嬉しいですね。
また、コピーもついているので会議などの複数の印刷などの資料作成にも最適です。
一台で一気に済ませられるという気軽さと便利さが嬉しい一台ですね。
オフィスに一台、シャープ中古複合機ですね。

時代の波にのるためのシャープ中古複合機

一台あるとすごく重宝するシャープ中古複合機ですが、こちら小売り店によっては低下の10分の1と大変破格で売られています。
たとえば、先方に注文書のFAXをするとしましょう。
この複合機にかかればスキャナもついているので読み込みも早くいち早く先方にFAXできます。
注文なんて、電子メールですればいいじゃないかと思っている方おいらっしゃると思います。
でも、FAXで送った方にも送られた方にも紙の上に印刷されて注文したという証拠が残るわけです。
電子メールだけだとあとで改ざんもできてしまうので怖いですよね。
そんな改ざんを防ぐためにも、注文をした方もされた方もちゃんと証拠として残る書類が必要です。
そのためのFAXなんです。
これは時代遅れとかそういう問題ではないと思います。

多額の損失が発生した場合責任はどこにあるのかをはっきりさせる自分の身の潔白を証明する書類なんです。
そのためにシャープ中古複合機はオフィスに一台必要ですよね。