はじめて横浜のかつら店に行きました

はじめて横浜のかつら店に行きました

最近髪の毛のボリュームが気になってきています。
ふっくらしていたほうが若々しく見えますよね。
お出かけするときなどにかつらをつけようかなと思うようになったので、横浜のお店に行ってみました。
本物の毛からできた人毛のもの、アクリル系ポリ塩化ビニルで作られた人工毛のもの、ミックスのものがあるそうです。
人工毛の技術が発達しているので、とても自然なんですね。
人毛はカラーやパーマもできるそうです。
とても自然ですし、消毒をしているので清潔です。
人工毛のものですとセットがしやすいので、使用するのが楽そうですね。
価格もこちらのほうがお手頃のようです。
良いものは高温にも比較的強いものもあるそうですし、形状記憶ができるものもあるとのことでした。
洗って乾かすというシンプルなお手入れでよいそうです。
かつらをつけることに少し迷いがあったのですが、実際に見るととてもよかったのでトライしてみようと思いました。
今日は下見だけでしたが、また横浜に行ったときには購入しようと思っています。

横浜でのかつら購入体験記

思い切ってかつらを購入することを決意しましたので、以前行ったことのある横浜のお店に行ってきました。
扱いやすそうだったので、今回は人工毛のものにしました。
そのなかでもネットを選ぶのにいろいろな種類があることを初めて知りました。
機械で髪を植えている機械植えタイプ、手で植えているタイプというだけでも違いがあるんですね。
また、近くで見たときに、分け目のネットが目立ちにくいようなスキン付きのタイプもあるそうです。
髪を引き出すタイプは地毛と混ぜて見せることができるので自然な感じがしました。
頭に使用するものですし、使用感や自然さにもこだわりたかったので、試着をしたかったんです。
店員さんに親切に教えてもらいながら頭にフィットするかひとつずつ確認していきました。
かつらって横浜で買うべきなの?
いろいろ試した中で髪質も装着感も気に入ったかつらが見つかったので即購入しました。
このまま横浜を歩いて帰りたいくらい、良いものが見つかって嬉しかったです。