WX-4100Bならハウリング問題解決☆

WX-4100Bならハウリング問題解決☆

イベントでの演出や企画のお仕事をしているのですが最近講演会が続いていて、クレームというか。

マイクのハウリングがきつい~なんてお叱りを受ける事が重なってしまいました。

とはいっても、そのマイク、古いわけではなくて詳しくない私は何が原因がわからなくて業界歴の長いチーフに相談したら、

「マイクの質の問題よ。WX-4100Bをネットで買えるからすぐ交換して。ハウリングしにくいと思うし。」とのこと。

え?

WX-4100B?

恥ずかしながら全くわからなかったのですがネットで調べて納得。

ベストセラーのワイヤレスマイクだったのです。

素直なところが良いところ、チーフに言われたとおり、WX-4100Bをすぐ発注!!

(笑)発注してしばらくして、マイク到着。

チーフが「あ、きたな~~WX-4100B!」

すぐ手に取るので呆気にとられていたら「テスト!」「は、はい!」試してみたらハウリングほんとにない。

チーフはドヤ顔。

さすがチーフ。

今後もよろしくおねがいしまっす!

今後はお叱りの言葉をもらうことはないかも。