ベストセラー!メジャーなマイクと言えばWX-4100B

ベストセラー!メジャーなマイクと言えばWX-4100B

会社の業務拡大で、近くの大きなオフィスに移転!

広々している社内に浮かれていたら支社長に呼び止められた。

「ちょっと君!」

「え!は、はい!」自分、何かやばい事したっけ・・・。

それともあまりに浮かれていたから注意されちゃうのかな。

と一瞬のうちに色んな心配をしたんだけど

「新しい会議室、広すぎて声が届かなくなりそうなんだよ~。会議に使えそうなマイク、ちょっと発注してくんない?」

「しょ、承知しました!」び、びっくりした~~。

マイクを発注すれば良いだけか。

びびりまくりの私に同僚がにやついてこっちをみてくる。

「ちょ~ビビッてたね~!!」

「もお~うるさい!あっちいって!笑」

私は前職でも事務の仕事で、実は会議でのスピーチに使うマイクでこれで間違いないってやつを知っている。

WX-4100Bというワイヤレスマイクである。

ベストセラーになってるほどメジャーなもので、結構あちこちにあるんだけど、発注しない人には全部同じに見えてるはず(笑)すぐにWX-4100Bの購入の稟議書にサインをもらって。

大きな会議室で新品のマイクで心機一転。

でもそろそろ浮かれないように注意しよっと。