京都の賃貸事務所で事業をしている友達の話

京都の賃貸事務所で事業をしている友達の話

京都で事業をしている友達の話では、とても良心的な価格で、新しく手きれいなオフィスを借りられたそうです。
写真を見せてもらったら、白くて清潔感のある事務所で、自由に使えるラウンジも完備されていて、とても素敵なオフィスでした。
事業は賃貸事務所だと始められやすいそうですね。
価格も選べますしね。
いきなり自社ビルなんてローンの支払いが大変で、事業に集中できなさそう。
気持ちに余裕のない事業は、成功する気がしない、と、その友達が言っていたんですけどね。
友達がしている仕事は経営コンサルタントで、起業や事業の発展の相談に乗ったりするのが仕事なのですが、経営のノウハウの他にそういった精神的なアドバイスも大切だと聞きます。
成功するには、物理的なこと、経営に関するデータの数字、それだけじゃないみたいですね。
その人も、自分の立場であった場合も同じことをするようです。
京都って私は観光に行ったことしかないのですが、観光名所も多いのはもちろんのこと、その観光客をターゲットにしたサービス業や事業もあるみたいですね。
私は今OLですが友達の話を聞いたら賃貸事務所を借りて何か起業するのもいいかと思ったりもしました。